星空さんぽ - Clear skies -

アクセスカウンタ

zoom RSS 星ナビ5月号入選〜♪

<<   作成日時 : 2017/04/06 21:59  

トラックバック 0 / コメント 10

二月の初めに魚沼で撮ってきた「マルカリアンチェーン」が星ナビ5月号に掲載してもらえました〜。これで星ナビは4回目の入選です。今回はdob63さんから早々に同好会MLで教えていただいてました。どうもありがとうございました。

今までにない単刀直入なタイトルですが、ベテランさん達の真似をしてみたんです〜。(笑)
フォトコン常連さんのブログの入選報告では、こんな感じのが多いですよね。「〜♪」は余計かな?

撮影時の記事にも書きましたが、この日は薄雲越しの撮影で、入選は難しいだろうと半ば諦めておりました。ですが、送らなければ掲載はあり得ないわけで、「とりあえず send to 」の精神で、と言うか、宝くじを買う時と同じ、あわよくばとの思いで投稿しておきました。

星ナビ2017年5月号 「マルカリアンチェーン」
画像


周囲の常連さんの素晴らしい作品に比べると、やはり見栄えがしませんね、、、。画像処理の技量に差がありすぎますから、しょうがないですが・・・・・。選評にもある通り、春の定番構図てことで、なんとか拾って頂いたのかも。

さて、このところ、五十肩と原因不明の指の痛みで撮影どころではありません。連日、寝返りに伴って肩から腕に抜ける激痛で目が覚める晩が続いております。極度の寝不足です〜。(涙)
そして、いよいよ在庫が尽きそうです・・・・・orz。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちーすけさん、入選おめでとうございます。偶然今日本屋で手にして、すぐわかりました。素晴らしい作品だと思います。五十肩、つらそうですね。ぼくも1年前から左肩が痛い症状が続いていましたが、ようやく回復しました。オステオパシーというアメリカ生まれの療法があるのですが、それを施術する人が新潟市にいます。清水さんという人で、ゆにオステオパシー整体院を一人でやっています(HPあり)。とても丁寧に症状を説明してくれ、もちろん効果もバッチリ。とても有能な人なので、お勧めです。
Toshihiko Sato
2017/04/06 23:05
今日、紙面で見てきました。圧倒的な存在感です。素晴らしい!
けんちゃ
2017/04/06 23:27
凄すぎます。
賞金でちょっとした鏡筒が買えそう。
謙遜されていますが、コメントにも有りますようにとても上手い画像処理だと感じています。
色の少ない領域で良くぞこんな良質な画像を生み出されました。
是非今度ご教授いただけませんでしょうか。
これから新潟も撮影シーズン。
益々のご活躍を楽しみにしております。
ecl
2017/04/07 08:30
Toshihiko Satoさん、こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
また、お勧めの治療院をご紹介頂きまして、本当にありがとうございます。五十肩なのかどうかはっきりしないのですが、指の痛みとともになかなか治らずに難儀しているところです。いくつかの整体院に通ってみたりしているところなんですが、今度そちらのオステオパシー療法も試してみたいと思います。感謝です。
ちーすけ
2017/04/07 19:51
けんちゃさん、こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
画像がまだまだもいいとこなのは本人が一番良く承知しております。それ故、恐縮至極です〜。
体調が落ち着いたら、是非また、画像処理教えてもらいに参りますので、どうぞよろしく願いいたします。
ちーすけ
2017/04/07 19:58
eclさん、こんばんは。
過分なおほめのコメントを、どうもありがとうございます。
でも、けんちゃさんへのコメントにも書きましたが、大した画像処理してないんです。と言うか、eclさんもお使いのマスクなどを使った高度な処理は全く出来ません〜。こちらこそ教えていただきたいと、お願いいたします。
今後とも是非一緒に勉強させてください。今度、けんちゃさんのところに一緒に習いに行きましょう!
ちーすけ
2017/04/07 20:11
入選おめでとうございます。
肩の具合どうですか?
私も以前似たような症状で整形外科に行ったら、石灰沈着性鍵盤炎という病気でした。私の場合は患部を手術してもまた再発すると言われたので3か月ほど痛みに耐えながら自然治癒を待ちました。もう5.6年経ちますが再発は無いのであの時の医師の診断を信じてよかったと思ってます。
早く治るとよいですね、お大事に。
にとろ
2017/04/08 09:41
にとろさん、こんばんは。
ありがとうございます。今回もなんとか拾って頂けました。
にとろさんも肩の痛みでは難儀されたんですね。わたしは石灰沈着性では無かったですが、いや〜痛いもんですね。
なるべく早く治っってくれたらと願ってます。また撮影に出かけたいですからね。
ちーすけ
2017/04/08 22:12
おめでとうございます。
定番対象でも入選し続けるという快進撃は素晴らしいです。たぶんどんな対象でも美しく見せることのできるちーすけさんの画像処理センスが目を引いているのだと思います。
私も石灰沈着性鍵盤炎で苦労しました。半年ほど辛い思いをしましたが、ある日耐えきれず病院に行ったらそう診断され、その場で注射をしたら劇的に改善しました。
指は痛みではないですが、しびれを感じて医院にいったら手根管症候群でした。こちらは自然に治ってしまいました。早く良くなるといいですね。
まるひ
2017/04/09 22:52
まるひさん、どうもありがとうございます。
今回もA4プリントに助けられて、なんとか掲載して頂きました。
初心者ゆえに撮ってみたい対象がどうしてもメジャー処になってしまいます。なんとなくですが、メジャーどころは常連のベテランさん達はあまり撮らないのかもしれません。それで競争は案外低いのかな?!とも思ってます。

まるひさんも石灰沈着性鍵盤炎を経験されてらしたんですか。皆さん、同じような苦しみを味わってらっしゃるんですね。何とか良くなりたいと先日Satoさんに教えて頂いた新潟の治療院に行ってみたところ、「肩は重症の五十肩ですね、時間がかかりそうです。」と言われちゃいました〜。指も心配で、何とか良くなりたいので、暫く頑張って通ってみようと思ってます。なんとか機材設置が出来て、撮影出来るようにならないとと思ってます〜。
ちーすけ
2017/04/10 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
星ナビ5月号入選〜♪ 星空さんぽ - Clear skies -/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる